2013年1月24日木曜日

びわこ号ミュージアム、始まりました

こんにちは。今日は本当にいいお天気。小春日和ですね。

そんな中、先日予告致しましたびわこ号ミュージアムの展示が、昨日より始まっています。今日はその様子をご紹介しますね。




まずはこちら。入ってすぐ目にとまるのが、天井からつりさげられたパネルです。京阪今昔トライアングルと称して、京阪の駅やその周辺の写真などを、今と昔を比べながら展示しています。今は大きなビルが立ち並ぶ天満橋駅も、昔は全く違う様子。そんな貴重な写真をご覧いただけます。




こちらは、びわこ号を被写体とした懐かしの写真、そして、車両基地内で行われた写生大会の作品です。様々な顔を持つびわこ号。見てるだけでたくさんの方の愛が伝わってきます。

また、びわこ号サポータークラブが結成されたときのイベントの様子などをまとめた映像もご覧頂けるようになっており、来ていただいた方には、びわこ号のペーパークラフトもプレゼントしております。


びわこ号だけではなく、昔の大阪の様子も見ることができるこの展示。電車好きの方もそうでない方も楽しめる内容となっております。みなさま、ぜひ「びわこ号ミュージアム」をお楽しみください。


0 件のコメント:

コメントを投稿