2013年1月18日金曜日

2013年、開館致しました!

明けましておめでとうございます、アートエリアB1スタッフです。

昨年は鉄道芸術祭vol.2「駅の劇場」スタッフブログをご覧頂き、誠に有り難うございました。昨年末で展覧会の会期も終了致しましたので、デザインをリニューアル!今年もこちらでアートエリアB1の日々を綴ってまいります。宜しくお願い致します。

そしてアートエリアB1は、15日から開館致しました。鉄道芸術祭の頃は、フロア一面にプラットフォームと観客席が設置してありましたので、その面影が一切なくなってしまった今は、なんだか悲しいような、心もとないような気持ちになります。ただ、そんな干渉にひたる間もなく次々と新しいイベントがはじまってまいります!心機一転して、日々の様子をお伝えしていきますね。皆様今年もどうぞよろしくお願い致します。

ーーー

早速16日には、日本センチュリー交響楽団プレゼンツの「ミュージックカフェ」が開催されました。




新年最初ということもあり、ニューイヤーコンサートと題しての開催。ウィンナーワルツやラデツキー行進曲など、新春を感じられる曲目を沢山演奏していただきました。



写真は、MCをされていた宮本さん。演奏ももちろんですが、トークもお上手なんです!みなさん楽しい説明を聴きながら、クラシックにも馴染みを持っていただけたようで嬉しい限り。



最後はみなさん京阪電車の車掌さんの帽子を被って登場!お客さまも素敵な演奏、そして楽しい演出に拍手喝采でした。 皆様ありがとうございました!

ミュージックカフェは、毎月1回開催を致しております。次回は2月23日(土)14時からの予定です(入場無料)。寒さが厳しい時期、心温まる音楽をお届けします。みなさまぜひお越しくださいね。



寒い日が続きます、アートエリアB1に来られる際にも、暖かいご格好をおすすめいたします。みなさま体調には充分お気をつけて、これからのラボカフェなど、様々なイベントをお楽しみください。



0 件のコメント:

コメントを投稿